てれビ~ムSQ
プレミアムエコノミー、通称プレエコ 前回、予約クラスで説明しましたが→★3クラス制と考えた場合、座席クラス(キャビンクラス)はエコノミーになります。 やはりエコノミークラスよりは快適のようだし、運賃もその分上がるけど、マイル積算率は100%なのでマイル修行している方は、貯めやすいクラスになるかと思います。 *マイル修行とは航空会社の上級クラスになることを目的にマイルを貯めること。JALはJGC会員、ANAはSFC会員を目指すことです。 各航空会社で呼び名が微妙に異なるのでちょっとまとめてみました 各航空会社のプレミアムエコノミー呼称 JL:プレミアムエコノミーNH:プレミアムエコノミーAA:プレミアムエコノミーUA:プレミアムプラスDL:デルタプレミアムセレクトHA:エクストラコンフォートBA:ワールドトラベラープラスAY:エコノミーコンフォートLH・AF・AZ・SK:プレミアムエコノミーSQ・QF・NZ:プレミアムエコノミー ほとんどが「プレミアムエコノミー」という呼称になっていますが、UA・DL・HA・BA・AYは異なる呼称となってます。 UAとDL ちなみにUAとDLは上記のプレエコ以外にUAは「エコノミープラス」DLは「デルタコンフォートプラス」
というものがありますが こちらはプレエコのように見え、勘違いしそうですが、これはエコノミークラスになります。 エコノミーよりちょっとだけ席にゆとりがあるだけで、それ以外は全てエコノミークラスと同じ扱いになります。 ちなみに、私はDLのコンフォートプラスはホノルル線で搭乗したことがあります。たぶん、1~2万円くらいのプラス料金が発生しましたが、この金額なら満足です。 往路は爆睡するので、少しでも広い方がいいなと思って往路のみコンフォートプラスにしました。 この金額はその人の価値観次第になるかと思いますので、お勧めはできませんが、私はよかったと思ってます プレエコの運賃とサービス 各社それぞれ運賃設定がバラバラだし、路線によっても異なるので、一概にいくら高くなるとは言えませんが、エコノミークラスと比べると大体10万円くらいの差額が目安かと思います。 今、JALでお得なスペシャル運賃が発売されてるので、それで運賃を比べてみると エコノミー(Q) 58,000円 [30%]*プレエコ(E) 166,000円 [100%]ビジネス(X) 290,000円 [125%]
*( )は予約クラス [ ]はマイル積算率*エコノミー30%のQクラスは払戻不可のため格安運賃となり、期間限定クラスです。通常は積算率50%?70%の払戻可のエコノミークラスが主流です。
11万円アップでプレエコのサービスは
シート(ピッチ)がゆとりのある席食事はほぼエコノミーと一緒ドリンクはエコノミーと異なる空港ラウンジが使える このサービスが往復で11万円は高いか安いかの判断は、人それぞれかと思います。
そして、先程も書きましたが、マイル修行の方にとってはマイルが貯めやすいのがプレエコになるんじゃないかと思います
エコノミーとの差額11万円マイル積算率は70%の差(プレエコEクラス / エコノミーQクラス)
ビジネスとの差額12万円マイル積算率は25%の差(プレエコEクラス / ビジネスXクラス)
エコノミーとプレエコの差額10万円(往復)を高いか安いかとらえるのは、やはりその人次第となってしまいますが、旅行はフライトだけじゃなく、ホテル代金も必要になるので、私はちょっと支払いは厳しいです ホテルは贅沢したい派なのでフライトはできるだけコストは抑えたいです ただし、ホテル代金が発生しない旅行だったら、10万円の差額を支払って、プレエコに搭乗するかも。。。
プレエコ搭乗するならビジネス!と思いますが、その時の運賃で決めちゃいます、 たぶんそんな日が来るのかしら―??
プレエコはマイル修行の方にとったらお得かと思うし、エコノミー利用者からしたら高いと思うだろうし、ご自身の旅の希望や予算に合った内容で、できるだけお得に手配できるのが一番ですね そのためにも旅行手配の知識やコツを知っておくと満足のいく手配ができると思います JALプレミアムエコノミーhttp://www.jal.co.jp/inter/service/premium/ プレエコ予約クラス E→W ANAプレミアムエコノミーhttps://www.ana.co.jp/ja/jp/international/promotions/py/ プレエコ予約クラス E→G
これが決定版じゃね?とってもお手軽SQ
パワーリフティング大会まであと1ヶ月となりました!そして本日よりピーキングを始めました!( `・ω・´)
おそいよ!!∑\( ̄∀ ̄*)ビシッ!!っていうツッコミは置いておいて....
ピーキングとは?
大切な大会へ向けてコンディションを最高の状態にもっていくように調整する事!です。
パワーリフティングにおいてのピーキングは、大会の数週間前(2ヶ月位で調整する方が多い)から通常の練習を辞めて、試合形式のフォームや間で練習します。重さのピークを大会当日を照準にし軽い重量から段階的に重さを調整つしていく期間になります。
富永は最後まで(悪あがき)で通常の練習をしていたので一ヶ月前からのピーキングとなってしまいました(^o^;良い子はもう少し早めに行ったほうが良さそうです。。
ピーキング初日
すべて試合形式↓
BP40kg ◎ 42.5kg ◎45kg ◎
SQ 45kg ◎50kg ◎55kg ?
DL102.5kg ◎105kg ◎107.5kg ◎
スクワットやばし=????(??? ????)
ピーキング初日からスクワットコケました(笑)
インターバルが長い為、パワーラック占領がボディメイクをしている方々に申し訳ないです!!でも30分は守ってます!!許してくださいの図↓
先月やっと膝の怪我(がそく炎)からリハビリを経て回復してきたところなので自分的には良しとしてます。怪我の他にもまだスクワットに関してはフォームも基礎も固まってない状態なのでこれからという感じです!マイペースでがむばります!?( ??????)??
『人は人』『家は家』
SQ 関連ツイート
いつか現場被ったとき会うの楽しみにしてます( ? ?ω?? )?←
2.5次元ダンスライブ「SQ」ステージ BLAZING & FREEZING
ツキプロFC先行抽選を下記の日程で実施致します。
1/25(金)12:00?2/3(日)23:59
お申し込みよろしくお願い致します。
https://t.co/…